tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

roxytennnis☆ roxyのテニスアレコレ☆

roxy07
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
カーテンで模様替え
10/28 18:56
避難場所を確保
10/14 10:28
多くの仲間たちに会え…
10/02 17:12
それならば、
09/18 15:55
一万円の使い道
09/12 14:21
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USオープンまであと・・・

アメリカ・ニューヨークはハードでの、USオープンの予選は、天候悪化のために中断されていましたが、8月26日、男女ともにシングルスの予選の一回戦から再開されました。
男子シングルスの期待の星、杉田祐一選手、錦織圭選手、女子シングルスの新星、不田涼子選手と波形純理選手らが、それぞれ勝利を収めました。予選の2回戦へと駒を進めた形です。国内ランキング第一位の添田豪選手に対し、杉田選手は、再開された試合でも、リード、6-4, 2-6, 6-2で添田選手を下しました。
今年も、USオープン開幕が待ち遠しいですね。

コルレオニス
ジェイエステティック
ハリウッドエアー
日記 | 投稿者 roxy07 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつになったら

一体、いつになったら涼しくなるんでしょうか!
暦の上ではそろそろ秋の雰囲気が漂ってきてもおかしくないし、
夕方もだんだんと日が短くなってきたと感じるのに…

相変わらず暑いです。
体を動かすことが考えられなくなって、
これって完全に夏バテでしょうか。

テニスももうちょっと涼しくなったら、考えます。
今は…もうダメ…ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

ローヤルゼリー 効能
通販ダイエット茶
オリーブオイル
日記 | 投稿者 roxy07 14:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

アディダスのレディスウエア

このブログの親元(?)「tennis365.net」のトップページに出ている、アディダスのレディスウエア「ロゴチュニック」、可愛いじゃないですか。発色がはっきりしていて、可愛いから絶対コートでも、評判になりそうです。特価になっている今が狙い目かも・・・
リゾートでも活躍しそうですね。
タイガース携帯
バイク王
carview
投稿者 roxy07 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本男子テニスランキング

久しぶりに、日本男子のシングルス・ランキングを見てみたのですが、1位はさすがの添田豪選手ですね。このtennis365にもブログをもっていらっしゃいますが・・皆さん読んでいますか?
ランキングをみていて思ったのは、ランクインされている選手の皆さんの名前の「漢字」に含蓄があるということ。「豪」さんももちろんそうですよね。
名前の漢字・・・これについては、高校野球で甲子園まで出てくる選手達にもいえます。一言でいうなら、昔から使われてきた「良い意味」の漢字を親にしっかりとつけてもらっている、ということなんでしょうね。「名は体を表す」とは、昔からのことわざですが、まったくその通りだなあと思ったしだいでした。。
私の名前には因みに「越」という字が使われていますが、どうしてもボールの行方が「ラインを“越”えてしまう」のは、名前ばかりのせいではないと思いたいですね・・

スカルプD
白髪染め
リリィジュ
日記 | 投稿者 roxy07 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスを題材にした映画

テニスを題材にした映画、どんなものがあるかご存知ですか?調べてみたところ、国内外あわせて4つの作品をみつけました。まずは「リトル・モー(1978年・アメリカ)」、「ウィンブルドン 愛の日(1979年・アメリカ)」、「ウィンブルドン(2004年・イギリス/フランス)」、「テニスの王子様(2006年・日本)」の4作品です。「リトル・モー」という作品は、実在の女性で若くしてガン死した選手の物語。天才テニス少女として脚光を浴びた、モーリーン・コノリー(1934年~1969年)のお話。1953年、女子で最初に年間グランドスラム達成者となりました。しかし、落馬事故で現役を早々に引退せねばならず、その後、ガンで亡くなりました。

ベアミネラル
アロテナ 洗顔石鹸
シティカード
日記 | 投稿者 roxy07 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みを取って


昨日は休みを取ってテニスに行きました~!
暑いので大丈夫かな、なんて思っていましたが、
こちらは夕方から風が出てきて、ちょっとマシだったのです。
ラッキーでした。

筋肉痛になるのは明日あたりかなぁ…(^^ゞ
疲れたけど、久しぶりで楽しかったですよ。
日記 | 投稿者 roxy07 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)