tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

roxytennnis☆ roxyのテニスアレコレ☆

roxy07
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
カーテンで模様替え
10/28 18:56
避難場所を確保
10/14 10:28
多くの仲間たちに会え…
10/02 17:12
それならば、
09/18 15:55
一万円の使い道
09/12 14:21
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






疲労骨折

テニスなどでも時々起こる、疲労骨折について調べてみました。
疲労骨折というのは一度の衝撃で起こるものではないけれど、
同じようなチカラが繰り返し同じところに掛かったときに起こるそうです。
怖いですね。
骨折も折れ方によってなかなか治らなかったりしますが、
疲労骨折も完治までずいぶんかかるイメージです。
プロとアマチュアとでは疲労骨折の成り立ちが違うのかもしれませんが、
準備運動なども大切だなーと思います。

無理がないからダイエットも続けられますヒルズダイエット
頭皮と髪にやさしい成分だけで作られた無添加シャンプー
大切な成分を肌の奥まで届けますビーグレン
日記 | 投稿者 roxy07 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウォーミングアップ

これから寒い時期になってきますので、
テニスをするのにもウォーミングアップがさらに大事になってきますね。
大丈夫だろうと、ついついウォーミングアップに手を抜いてしまいますが、
ちょっとしたことで怪我をしやすくなってしまいます。
逆にクールダウンもとても大切なことですね。
後から筋肉痛になったり疲れを持ち越してしまわないためにも、
ウォーミングアップやクールダウンがきちんとしておかなければ
ダメなんだそうです。
うーむ、ハンセイです。

タンニンのチカラで体臭対策 柿渋石鹸
業界最高水準のお取引環境が揃っていますクリック証券
アレルギーを起こしやすい成分は極力排除しました無添加化粧品
日記 | 投稿者 roxy07 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

捻挫にはRICE

捻挫は初心者からベテランまでどうしても避けられない怪我の一つです。応急処置は「Rest(安静)」、「Icing(冷却)」、「Compression(圧迫)」、「Elevation(挙上)」が有効。この頭文字をとって通称「RICE」ともいわれます。
考え方の基本としては、捻挫部分周辺の腫れ、つまり内出血の血流量をを増やさないことにあるようですね。
ジューサーでお勧めはスタイルプラス パワージューサーです。
外為どっとコムの口座開設は外為どっとコムの公式サイトで。
ダイエットシェイクならプチシェイクがいい。
日記 | 投稿者 roxy07 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー敗戦

男子テニス「スイス・インドア」、8日の決勝が行なわれました。世界ランク1位を保持するロジャー・フェデラー、今度こそ優勝かと思いきや、ノバク・ジョコビッチに4―6、6―4、2―6で負け・・・。4連覇達成出来ず・・・思えば、全豪オープン、全米オープンでの敗戦、そして、今シーズン決勝での敗戦が3度目となっています。
発毛育毛ミスト M-1は育毛ケアでお勧めです。
便秘にはイサゴールがお勧めです。
江原道のトライアルセットは江原道 化粧品の公式ホームページで。
日記 | 投稿者 roxy07 05:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

禁止薬物の使用

最近、禁止薬物の使用について報道されていて、ちょっと気になっています。
もちろん、これはテニスの話ばかりではないですが、
禁止されている薬物を使用しなきゃいけない環境っていうのも気になりますね…。
最近は、検査しても陽性にならない遺伝子レベルのドーピングなんかもあるそうです。
スポーツは願っているほど清廉潔白なものでもないのでしょうか、
薬物が蔓延している現状ってちょっと心配ですね。

1日1回の超カンタンダイエット法置き換えダイエット
ノーベル賞獲得の成分を配合EGF
あなたのお肌あきらめないで茶のしずく
日記 | 投稿者 roxy07 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の前は

どうしても不安になってしまいます。今まで「どうしたらいいのか」と悩んでいたことで、ある種の解決法があったとすると、この際思い切って実行に移してみようか、という気持にもなりますよね。しかし、試合前には普段どおりに過ごす、練習するのがベスト。試合が終わってから、新しいことにはチャレンジしたほうがよさそうです。
化粧品なら美禅がいい。
英会話教室でお勧めはわたしの英会話です。
オルガヘキサ情報はオルガヘキサで検索。
日記 | 投稿者 roxy07 05:56 | コメント(0)| トラックバック(0)