tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

roxytennnis☆ roxyのテニスアレコレ☆

roxy07
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
カーテンで模様替え
10/28 18:56
避難場所を確保
10/14 10:28
多くの仲間たちに会え…
10/02 17:12
それならば、
09/18 15:55
一万円の使い道
09/12 14:21
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






健康談話・「マーガリンって、腐らないんです」

テニスなど運動をなさっている方は、健康には人一倍気を遣っているでしょうね。欧米では、身体健康を損なうとして「危険」とされ、使用禁止になっている「トランス型脂肪酸」。日本では、まだ栄養士が「コレステロールを考えて、バターではなくマーガリン(トランス型脂肪酸たっぷり)にしましょう」といっている現状。どう思います?この「トランス型脂肪酸」は、マーガリンだけでなくマヨネーズなどにも入っていて、別名「プラスティック油脂」とも。なぜかというと、自然界には存在しない油脂で、日光がガンガンあたるところに置いておいても腐りもしなけりゃ、アリもよってこないんです。
米国では、すでに「トランス型脂肪酸フリー」つまり、「トランス型脂肪酸が一切入っていないマーガリン」が発売されています。自分で自分の健康は守る時代ですね。

ブライダルネット
江原道
フレッツ光 ネクスト
日記 | 投稿者 roxy07 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレイ中ずれる眼鏡やサングラスをどうにかするには

テニスをするときでも、何でもスポーツをするときには眼鏡やサングラスをかけていると、気になってしまいますよね。
カッコイイスポーツタイプのものもあって、買いたいなと思っても、そのためだけにというのも・・・と気が引ける方は、ブラジャーの肩紐が役に立ちます。今のブラジャーって肩紐が取り外せますよね。その肩紐って調節ができて、ゴム状で伸縮自在、その上、先端にプラスティク製の平たいひっかけ具がくっついているので、まさに眼鏡ストッパーとして最適♪その上からキャップをかぶっても、平たい器具なのでモゴモゴしません。


利尻ヘアカラートリートメント
アムーラアジアンエッセンス
エコトレFX
日記 | 投稿者 roxy07 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛

最近腰痛が酷いのですが、
テニスはやはり腰に負担がかかってしまうのでしょうか。
もちろんテニスが全てではないと思いますが、
時々、けっこう辛いことがあります。

予防法やケア方法としては筋肉を鍛えつつ、
テニスの前後、そして日ごろからのストレッチが大切なようですね。
そういう面は正直、あまり真面目に考えていなかったので、
いざ痛くなってから「しまった!」と思っています。
これまでもちゃんとしておけば良かった・・・。

あまり酷いようなら病院に行った方がいいのかな。
もう少し様子を見て、良くならないようなら考えてみようと思います。


フレッツ光
FX自動売買
黒酢
日記 | 投稿者 roxy07 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

森田あゆみ選手☆

アジア大会でもクルム伊達選手とのダブルスを希望し、それが見事叶えられた森田あゆみ選手。彼女は、日本女子テニス界の期待の星として注目を集めています。なんと、プロ転向してからすでに5年がたっているんですね。でもまだ、20歳。これからが楽しみですよね。
世界ランキングの最高記録は64位。現在は95位と苦闘中ではありますが、クルム伊達公子(エステティックTBC)とのダブルス結成で、様々なことを吸収し、飛躍につなげてほしいですよね♪

ダンディハウス
FX スプレッド
ホリデー車検
日記 | 投稿者 roxy07 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルム伊達選手がダブルスも

クルム伊達選手が実に16年ぶりのアジア大会に出場します!伊達選手は3種目に出場予定。本音をいえば、「体力的にはシングルスだけがいい」が、やはり後進へつなげていかなければならないという責務を考えて、森田あゆみ選手からのダブルス希望を受けたという形。森田選手には、このアジア大会で様々なことを伊達選手から学び取っていってほしいですね!!期待しています♪


スーパーリフトグローブ
ブランディア
ユーロ スプレッド 比較
日記 | 投稿者 roxy07 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動しよう

気がついたら最近、めっきり運動不足になっていました。
運動不足になると体がなまるし太りやすくなるし、
今週は祭日もありますので、久しぶりにテニス、したいですね~。

このところは見てばかりだったので、
すぐ息が上がってしまいそうで心配ですが(;^ω^)
できるだけ定期的に運動はしたいですよね!

頭皮ケア
FX自動売買
ライスフォース
日記 | 投稿者 roxy07 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)