tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

roxytennnis☆ roxyのテニスアレコレ☆

roxy07
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
カーテンで模様替え
10/28 18:56
避難場所を確保
10/14 10:28
多くの仲間たちに会え…
10/02 17:12
それならば、
09/18 15:55
一万円の使い道
09/12 14:21
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






「テニスの王子様」

「テニスの王子様」って知ってます?集英社の『週刊少年ジャンプ』で連載されているアニメなんですが・・1998年の41号に掲載分の読切り編からその人気ぶりに、1999年32号より連載が開始されました。そして、それから約9年間、2008年14号まで連載されたというのですから、人気ぶりは推して計るべしといったところでしょうか。 さらには、2009年3月からは第2弾『新・テニスの王子様』が『ジャンプスクエア』で連載を開始!略称は、ご存知の方も多いと思いますが「テニプリ」だそう。一度読んだらもうやみつき?!

テニスうなじ岩盤浴
リフレ ローヤルゼリー3000
天使のララ
日記 | 投稿者 roxy07 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

マナー

とあるサイトでテニスのマナーについての記事を読みました。
じっくり読むと意外と気にしてなかったようなことがありました。
それと、知っていても「なんでそういう習慣(?)になっているのか」
考えてもみなかったようなことがたくさんありました。

テニスって独特のマナーがありますよね。
もちろんマナーがすべてではない、というのもありますが、
マナーを守ってこそ気持ちよくプレーできるというのもあります。

マナーって、少なくとも知らないよりは知っていたほうが絶対良いし、
共通認識を知らないのはやっぱり恥ずかしいので、
そういった特集記事ってありがたいなぁ、と思いました。

頭皮ケア
エステナードソニック
オリーブオイル
日記 | 投稿者 roxy07 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル初優勝

ニューヨークで開催されていた全米オープンで初優勝しましたね。初優勝したことで、ナダルは、史上7人目の生涯グランドスラムを達成!(グランドスラム=テニスにおける四大大会を全制覇)ナダルは弱冠24歳。この年齢はグランドスラム達成者の中では史上3番目の若さとなります。気になる優勝賞金は、なんと170万ドル(日本円=約1億4300万円)!さすがです。

アプローズFX
モリモリスリム
リッチミスト
日記 | 投稿者 roxy07 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャロライン・ウォズニアッキ

全米オープンで、女子シングルスは第一シードのキャロライン・ウォズニアッキが、準決勝に進んでいますね。Caroline Wozniackiは、1990年7月11日生まれ。デンマークはオーデンセの出身。なんと、デンマークのテニス界としては、最初の本格的な女子プロテニス選手だとされています。2009年には、全米オープン女子シングルス準優勝をかざっています。デンマーク語では、キャロライン・ウォズニアッキとはいわず、「カロリーネ・ボズニアツキ」というらしいです。これがもっともデンマーク語の発音としては近いということです。カロリーネという響きが、デンマークぽくて可愛い感じがしますね。

ローヤルゼリー
はちみつ青汁
えがおの黒酢
日記 | 投稿者 roxy07 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジミー・コナーズ

WOWOWのブログ見てたらジミー・コナーズさんのことが
ちらっと書かれていました。
プレーをはっきりと覚えているわけではないのですが、
とても懐かしい名前です。

今はテニスの大会はほとんどWOWOWが中継していますが、
昔は地上波で、夜中にやってましたよね?
わけもわからないまま、けっこう見ていたような気がします。
本当に懐かしいですね~。

白髪染め
家庭用脱毛器ランキング
洗顔石鹸
日記 | 投稿者 roxy07 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達・森田組2回戦へ

ニューヨークで行われている全米オープンで、シングルスでは惜敗した伊達選手ですが、年の差ペアとして話題の森田選手の組んだ、ダブルスでは2回戦へと駒を進めましたね。39歳の伊達選手は、大会出場者のなかで最年長。森田選手は20歳。もしも、伊達選手が19歳で出産していたらとすれば、「娘」と同じくらいの年の森田選手。伊達選手が引退を発表した1996年、森田選手は6歳だったというから、月日の流れというのは面白いものですね。その森田選手はペアを組むというだけでとても嬉しかったそう。逆転勝ちの際には、二人で抱き合って喜びを分かち合う姿も。

外貨ex
ディールFX
FX 自動売買
日記 | 投稿者 roxy07 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)