tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

roxytennnis☆ roxyのテニスアレコレ☆

roxy07
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
カーテンで模様替え
10/28 18:56
避難場所を確保
10/14 10:28
多くの仲間たちに会え…
10/02 17:12
それならば、
09/18 15:55
一万円の使い道
09/12 14:21
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスの試合

テニスの試合には、試合にもよるかと思いますが、いろいろ制約といいますかルールがありますよね。私が聞いたのは、ウェアは白でないといけない。女子はスコートでないといけない・・というようなものでしたが、白でなくても、着ている選手いますよね・・?^^;どういうことなんでしょうか・・謎はまだとけません・・。
スコートでないといけないというのは、たぶん天覧試合のときにもOKなように・・ということでしょうか。女性の正装はスカートやドレスだからですね。

アクアクララ
日記 | 投稿者 roxy07 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレスには。。

テニスをすればいいんですが、それでもときどきは愛犬を車に乗せ、海沿いの道を走ります。
車を止めて海に出ると、聞こえてくるのは潮の香りや行き交う船の篠笛。
時が経つにつれてだんだんと心が解けて行くのがわかります。
海が私に優しく優しく語りかけてくれます。
大丈夫だよ、今はここでゆっくりと休んでいきなよと。
そしてまた、笑顔が戻り生きる力が湧いてくるのです。
オンリーミネラル

日記 | 投稿者 roxy07 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲリラ豪雨に襲われて

だから、あまりアトラクションには乗らないで、夜のパレードに期待をしてのんびり過ごすことにしました。
しかし、夕方になってゲリラ豪雨に襲われてしまったのです。
私たちは、全員館内に入るように指示されました。
すぐに開放されると思っていたら、雷雲が停滞していたみたいで、2時間くらい外に出れませんでした。
結局、とても楽しみにしていた夜のパレードも中止になりました。
残念でしたが、とても思い出深い旅行になりました。

ミュゼ
日記 | 投稿者 roxy07 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分は関係ないのに・・・

昨年、初めて小学校の卒業式に出席しました。と言っても、自分の子どもは小学生ではありません。
地域の団体の代表者であったため、来賓として招待されたからです。
小さな小学校ですので、直に係わったことは殆どありませんが、名前と顔は一致します。ビーグレン
日記 | 投稿者 roxy07 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症と食事

日ごろの私生活とは真逆ですが、1週間ほど試してみるとなんとなく効果が出てるような気がしています。
日によって花粉の多さも違うため、なかなか効果検証はしづらいかと思いますが、やはり体質改善の必要性を感じました。
今年もそろそろ本格シーズンがやってきますが、健康的な食生活を心がけ少しでも楽に過ごしたいと思います。


プラチナゲルマローラー
日記 | 投稿者 roxy07 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

高校受験

私は市内の進学校に高校受験しました。
内申点もその高校に合格するくらい、十分に獲得出来て、
担任の先生からもお墨付きを頂きました。
受験勉強は同じ問題集を3度繰り返して解く方法を取りました。
色々な問題集に手を付けるのではなく、
何度も繰り返し解くのが重要だと思ったからです。
受験から15年くらい経っていますが、
今でも覚えているのが、数学の問題です。

ラクトフェリン
日記 | 投稿者 roxy07 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)