tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

roxytennnis☆ roxyのテニスアレコレ☆

roxy07
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
カーテンで模様替え
10/28 18:56
避難場所を確保
10/14 10:28
多くの仲間たちに会え…
10/02 17:12
それならば、
09/18 15:55
一万円の使い道
09/12 14:21
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






介護保健のサービスを

第2号被保険者が介護サービスを受ける場合には、要介護状態が必須条件となります。
一方、第1号被保険者の場合は、要介護状態の人だけではなく、要支援状態の人でも介護保険料さえしっかり支払っていれば介護を受けることが可能です。
第1号被保険者は介護保険料は年金から天引きされるので、基本的には問題ありません。
ただし、要介護と要支援ではサービス内容が異なってくるので、注意が必要です。
要支援の人に対しては、社会復帰をより念頭に置いたリハビリ運動などを行うサービスが中心となります。

介護保険のサービスとしては、主に「家庭訪問」、「日帰り通所」、「短期入所」、「福祉用具、住宅改修」などがあります。
その中で主に「在宅サービス」と呼ばれるのは、「家庭訪問」、「福祉用具、住宅改修」が該当します。
「家庭訪問」は、訪問介護をはじめ、訪問看護、訪問リハビリテーション、訪問入浴介護、住居療養管理指導といったサービスが実施されます。
訪問介護はホームヘルパーが、訪問看護は看護師等が、訪問リハビリテーションはリハビリの専門医等がそれぞれ家を訪れてサービスを行う形になります


楽臭生活
ビーグレン シミ対策
HARNN ハンドクリーム
日記 | 投稿者 roxy07 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達選手、惜しかったです

クルム伊達選手が、最年長での優勝をねらっていましたが、惜しくも敗退。でも伊達選手の昨今の活躍は、テニスで高みを目指している人には、本当に励みになりますよね。
どうやって日々のトーレニングをしているのか、食事はどうしているのか、などお聞きしたいことはたくさんありますが、現役の今開示したらダメですもんね。でも、できるだけ長く第一線で戦いつづけてほしいです。

ビーグレン
超濃厚コラーゲン
プラシーゲルモイスト
日記 | 投稿者 roxy07 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

HPジャパン女子オープン

5‐7、7‐6、1‐6のフルセットでしたが、
クルム伊達公子選手、惜しかった!
今回は初の40歳でのツアー優勝とは行きませんでしたが…
それでも準優勝です!

これまではビリー・ジーン・キングの39歳7カ月なんですよね。
これも素晴らしいと思いますが、1983年の記録ですからねー。
27年ぶりの更新となればすごい話です。
でもまだまだチャンスはありそうですし、そうなれば、
さらなる日数の更新になるわけですからね!

壁は「連戦」だと思いますが、
やはりがんばって欲しいな、と思います!

頭皮ケア
ビーグレン
ローカロ生活
日記 | 投稿者 roxy07 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャパンオープン・ナダル優勝

有明テニスの森公園で開催されていたジャパンオープンで、男子シングルスはナダルが優勝をさらいましたね。さすが、世界ランキング1位、第1シードのナダル。第15シードのフランスのモンフィスを、6-1、7-5でストレート勝ち。優勝を手にしました。

クリエーションヘアーズ
豆腐の盛田屋
薬用ポリピュア
日記 | 投稿者 roxy07 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ジュニアの期待の新星

四大大会ウィンブルドン・ジュニアの部、女子シングルスで日本人としてなんと☆41年ぶりに「決勝」まで進出した石津さん!おめでとうございます。
おしくも、でも快挙ですが、「準優勝」だった石津幸恵選手。彼女は「土浦日大高」に通学しています。まるで、沢松和子を彷彿とさせますね。もちろん、沢松選手は、「全英女子複優勝者」でもあります。優勝は手にできなかったけれども、すごいことですよ。石津選手は、「第10シード」から決勝まで駆けのぼったわけですが、この「全英ジュニア」での快挙な経験は彼女にとっての自信になったのではないでしょうか。石津選手のサーブやボレーといった技術的な面ではは未完成な部分もあるものの、フォアハンドは確実に迫力があります。そういった彼女のスタイルが、「テニスの女王」と呼ばれた「シュテフィ・グラフ選手」(ドイツ)に似ている・・・と評されることもあるということです。


パーフェクトダイエットプロ
レディーズプエラリア
えがおの黒酢
日記 | 投稿者 roxy07 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週は…


連休が来ますね!
久々にテニスをしようかな、なんて思っています。

ここのところ気候もとてもよくなってきましたし、
週間天気予報を見てもお天気よさそうだし、
テニスするのにはもってこいなのではないでしょうか。

問題は、最近ずっと運動不足だということです。
かなり体力も落ちている気がするので、
すぐに息が上がってしまうかも。

やっぱりスポーツは定期的に行わないとダメですね。
秋になったから、体を動かすようにするぞー!

無添加化粧品
オリゴ糖
FX自動売買
日記 | 投稿者 roxy07 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルム伊達選手・ベスト8惜しい

伊達選手、ベスト8惜しくも進めませんでしたが、でもすごいですよね。あのシャラポワを倒して・・ですから、素晴らしいと思います。こうして考えてみると、人間の体力や技術って限界がないのかもしれませんね。

サンカラーマックス
アートネイチャー
レーザーブラシ
日記 | 投稿者 roxy07 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)